ぽかぽか日記

今年もお世話になりました!    ぽかぽか保育園

2022年、最後の日も元気いっぱいに過ごしますよ~!!

先生たちも最終日となると、何故か気合いが入り(笑)

こんな広い公園に遊びに来ました!

 

ここの坂がきついのよ。。

逆からお見せしましょうか?

ほらね。勇気いるでしょ(笑)

一番上にピンクのゼッケンの先生見えます?

あそこまで行かないと滑り台出来ないんです(笑)

 

いや~ん。刺激的~!

それでもみんなが楽しめる様に

抱っこ1名+手繋ぎ1名+自分の体重を両足で踏ん張りながら

何度も登りましたよ。

子どもが笑ってくれる事が1番ですからね♡

(帰ったら大みそかのカウントダウン前に絶対寝ます。(笑))

こっちの幅の広い滑り台もとっても楽しい✨

昨日に引き続き、滑り台三昧な1日でした♡♡

お兄さんは高い塀にも挑戦!

「よいしょ。よいしょ」と言いながら

頑張って横に進んでいました。

一段上がって高いところもへっちゃら!

出来ることもどんどん増えて楽しいね!

帰り間際、みんなで相談しながら何かしていたので、

こっそり観察👀

皆さんなんだと思います?

正解は、、、

 

「お餅つき」でした🎍

ぽかぽか保育園では1月にお餅つきがあります!

その練習かな?

持っている木が杵の形に似ていたからなのかな?

 

こどもたちの想像力にはいつも驚きと発見がありますね♬

 

沢山遊んで帰って来てからは、自分で靴と靴下を脱いで

お昼ご飯の支度をしてくれていました🤗

 

今年もお世話になりました!

日々の成長を近くで見ることが出来て、幸せでした!

5月と12月のお誕生日会の写真を並べてみても、顔つきが違いますね。

  

来年もこどもたちと楽しい事をもっともっと発見して

笑顔いっぱいの1年にしたいと思います♡

 

皆様、来年も宜しくお願い致します!

よいお年を~🐰

[su_youtube url=”https://youtu.be/nFhCqAuK19w”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今年もお世話になりました!    ぽかぽか保育園

ページトップへ