ぽかぽか日記

音楽遊び&お掃除隊 ぽかぽか保育園

今日の朝の会は。。。

みんな、お椅子にしっかりと座ってとっても姿勢が良くてかっこよいですね!
カードも覚えてきていて、元気に答えてくれるお友達もたくさんいて、とっても頼もしくなってきましたね♬

その次は、音楽遊び♬
先生の素敵なハープ演奏でスタートですよ🎼
みんな聴き入っていますね(*^^*)

♬ド~レ~ミ~ファ~ソ~ラ~シ~ド~♬

 

とっても上手になっていって、先生たちもびっくりです!


自分の好きな色の折り紙を選んで、かき氷も作りましたよ♡

楽しい音楽遊びが終わったら・・・





今日も水遊びよ~♬

今日は、なんと氷がたくさ~~ん!! 

「冷た~~い!」



容器に入れて観察したり~



スプーンに入れて ユラユラ揺らしてみたり~

中には食べそうになるお友達も!
分かる!分かりますよ!! その気持ちっっ!!

先生たちも食べたいくらい暑かったですから~♬




ねえねえ~? ところで、あそこでみんな何してるの~?

見てみると、『高倉お掃除隊、発見!』

 

窓ガラスや壁を綺麗にお掃除してくれていました(笑)

とっても真剣です!!

「きれいになったかな~?」

「もうちょっとかな~」

お掃除は明日も続きそうですね?

今日も元気いっぱ~い遊びました♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 音楽遊び&お掃除隊 ぽかぽか保育園

ページトップへ